小学生クラスはいつも元気

英語の上達において最も大事なことは何だと思いますか?

 

それは、楽しみながら英語を聞いたり話したりすることです。

書くのは慣れも必要なので、ちょっと楽しむのは時間がかかるかもしれませんが。。

 

小学生クラスの生徒さんは、みんないつも元気で楽しくレッスンをしてくれています。

と、先生は信じたいです(笑)

 

★Today's  Lesson★

アルファベットの抜けた部分を埋めましょう。という書くプリント。

みなさん、小文字がまだ苦手なので、これから練習が必要です。

 

NHKのスシタウンのDVDでヒアリング

今日のお題は、I  like~      I   can~   でした。

理解できないところがあっても気にしない、気にしない。

この二つだけ聞き取れたらOKです。

 

みんなが楽しみにしているカードゲームは、今日は、エスパーゲームです。

先生が選んだ何枚かの絵カードを予想して、自分が選んだカードと見事同じなら

そのカードを捨てられるゲームです。残り枚数が少ない人が勝ち♪

「カードを読む方をやりたい!」とみんな手を挙げるほど人気のあるゲームです。

動物から日用品、食べ物まで幅広いカードが勢ぞろいなので、まだ発音がわからない

カードが多いみたいです。楽しく、はもちろん大事ですが、発音も覚えてね♪

 

レッスンの後に、がんばったねシールを一枚貼れるのを何より楽しみにしてる

生徒さんたちでした。。。

 

また時々ブログで小学生クラスのレッスン報告します。

 

Good work !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    よしし (木曜日, 06 7月 2017 22:00)

    先生の授業はほんと楽しそう�子供たちも自然に上達するでしょうね。