ビンゴ♪

みんなが楽しみにしているゲーム、、、

今日はみんな知ってるビンゴです!

しかーーーし!!

なんだビンゴか、、と侮ってはいけません(笑)

ゲームで楽しく、英単語を目で読んで発音もできるという、いまのところきょうこ先生的に一番のヒットです。

 

英単語が書いたトランプを均等に配ります。

9枚のカードを好きなように正方形に並べます。

きょうこ先生が読んだカードが手元にあれば、そのカードを裏返していきます。

ここでまったーーー!

裏返す前にちゃんとカードの英単語を発音しましょう♪

見事カードが裏返りビンゴになった人が優勝です、イエイ!

このビンゴゲームのいいところは、英単語を耳で聞き、目で見て、発音することができる

ところです。みんなちゃんと元気に発音していました。

気に入ったので、これからしばらくビンゴしたいな。

 

絵のついたカード(日常生活での英単語)をタイミングよく答えていく練習も順調です。

明らかに答えるスピードが速くなっています。

 

英検ジュニアのテスト練習もしています。ブロンズクラスの問題をやっているのですが、

みんな感心するほどちゃんと聞き取りができています。生徒のKちゃんは、もっと上のクラスが

やってみたいと希望、シルバークラスの問題をやってみましたが、ちゃんと聞き取っていて驚きましたよ~(^^)聞き取れる、できるという経験が自信になり、英語の上達につながると

きょうこ先生は信じています。

 

今日は、二時間のレッスンでしたがみんなよくがんばりました。

休み時間のお菓子もおすそ分けしてもらいました、ありがと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ひろしまっこ (木曜日, 27 7月 2017 08:01)

    きょうこ先生のビンゴの奥の深さ、見て・聞いて・話す、あっぱれです!
    昨日仕事で、エジプト人と英会話しなければいけない場面に。。ラジオ英語さぼってる場合じゃない~!と反省でした(°∀°)