暑さに負けるな~

暑いからついついクーラーの部屋にこもりがちなこの時期。

寝る時も、クーラー必須!で、暑い暑いと口癖のように言ってしまうこの暑い夏。

ですが、、、

小学生たちはへっちゃらです。

まぶしい、まぶしすぎる!

きょうこ先生は7月28日にガガガガーン、、なバースディを迎えてしまいました。

おめでとーと言われるのもうれしくなくなったーーーー(;;)

それはともかく(笑)

小学生たちには夏バテとかないんでしょうね。

そんな元気な小学生たちも、アルファベットを書くにはまだまだ苦手なようで、

特に小文字が難しいようです。

大丈夫♪練習に練習を重ねれば自然に書けるようになりますよ(^^)

フラッシュカード(カードをテンポよくめくって英語を発音してもらう)では、街中での英単語、

日常生活での英語をしました。まだうろ覚えのも多いですが、テンポよく答えられるもの

が増えてきました。

そしてみんな大好きゲームタイム。

きょうこ先生お気に入りのビンゴゲームです。

これ、ほんとにいい学習になります。ゲームの域を超えたミラクルゲームです。

カードの英単語を目でみて、発音を耳で聞いて、同じカードを自分で探す。

これを続けたら、アルファベットにも自然に慣れると思います。

みんな飽きないでねーーーー!

まだまだ続けたいよーーーーー!

さてさて、、今夜も厳重に足全体にレッグウォーマーをぐるぐる巻きにして

寝ます。。クーラーの効いた部屋では足元を冷やさないようにするとよく眠れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ころすけ (月曜日, 07 8月 2017 13:06)

    きょうこ先生、お誕生日おめでとうございます�
    いつまでもそのパワフルさで授業も頑張って下さい!