初めての発表会

今日は、小学生クラス、初めての発表会でした♪

しかも、ちょうど今日が、生徒さんKちゃんのバースディ当日で、さらにハッピー!!

みんなほんとよくがんばりました。きょうこ先生はとっても嬉しいです。

 

お母さんが見に来てくれるということは、子供たちにとって特別なことであり、

緊張はしながらも嬉しいことなんだな、と今日の発表会で感じました。

 

私のモットーは、「We  love English.」のほかに、「まだできないだろう、まだ無理だろう。。とは

絶対に思わない。やればできる!」です。

 

小学生だから、まだこんな英文は話せないだろう、とかまだ理解できないだろう、、と

は絶対思わず、とにかくいろんな英文に触れるのが大事だと思います。もちろん、最初から

完璧には話せないし、読めません。でも、一度聞いた英文、特に自分で話した英文は

脳内に潜在的にインプットされるので、後々、学校で習ったときに脳の引き出しから

出てくるはずです。

 

みんな、自分の名前、バースディ、出身地、好きな色、季節、教科、なりたい仕事と

自己紹介が上手にできました。後は、私が用意した、「英単語ボックス」からそれぞれ何枚か選び、

順番に読み上げました。

 

みんな~~Good  job!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ちみちみ (水曜日, 23 8月 2017 20:46)

    きょうこ先生も、Good job~!!
    喉は無理せず大事にして下さい�