夏休み、終わり。

みんな、夏休み終わっちゃったね~。

朝、眠いんじゃないかな?(笑)

Take it easy!!(気楽にいこう)

 

中学三年生クラスの生徒さん、毎回二時間、よくがんばりました。

時間がたくさんあったので、実際の高校入試の過去問を解いたり、文法の復習をしたり、

長文も結構たくさん解きました。長文は解けば解くほど力がつきます。

文法もできるだけ何度も繰り返し復習するに限りますよね~♪

これから受験にむけて気合をいれて一緒にがんばりましょ~

 

小学生クラスのみんなは、春夏秋冬関係なく元気です(笑)

今日は、英語トランプで神経衰弱で白熱してました。

月曜からスタートした新しいレッスン内容で、

「英語でお店の店員役、お客役をしよう」をしました。

レストラン、八百屋、雑貨屋の三パターン。

「May I help you?」という店員さんの言葉からスタート。

お客さんは、「Can I have~?」と買いたいものを選びます。

単語だけでなく、ちゃんと文章で話す練習をしてもらいたいというのが

このお店やさんごっこの目的です♪

みんな、さすがです!ちゃんと言えてました💛

 

ではでは、今夜もあたたかいレッグウォーマーと一緒に寝ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょう

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    NOAMAMA (土曜日, 09 9月 2017 23:22)

    英語でのお店屋さんごっこ、実践的ですね。参加したーい。

    ふと気づくと、うちの娘のばあばにもらったとかいうレッグウォーマーをして寝てました。本人は足が細くなると思っているようですが。
    流行ってるのかな、レッグウォーマー。。