リスニング!

まずは、中三生のみなさん、今日は学校での試験、ほんとにおつかれさまでした。

きょうこ先生のオリジナル、テストで点をあげるポイントをまとめた必殺技集、少しでも役に立ってくれてたらいいな、と思います。

 

小学生の生徒さんたちは、今はほんとに自由に英語を学習できますよね。

英語力の底力を身に付けるなら今がチャンスですよ!

 

小学生クラスでは、リスニングも力を入れ始めています。

一文の英文を聞き取り、その文にあった絵を選ぶという練習もしています。

みんなすごいですよ~。中学一年生がするような問題もちゃんとできています。

力、ついてますね!!

 

小学生だからできないだろう、、とかまだ無理だろう、、とかいう先入観は絶対持ってはいけないと

私は考えています。英語に関しては、早すぎる、遅すぎる、はありません。

要は、本人のやる気次第なのです。

 

今月31日は、ハロウィーンですね🎃

きょうこ英語教室でも、仮装行列しま~す♪

日本では、仮装してお菓子をもらいにまわるという習慣はあまりないですよね。

でも、私が住んでいたアメリカでは、ハロウィーンは仮装が当たり前でした。

息子も、二歳の時、スーパーマンになり、お菓子をもらいにまわり、

「Trick or treat !!]と元気よく叫んでました(笑)

みんなも恥ずかしがらず、楽しくまわりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    きょうこサンタ見たことあるさん (日曜日, 15 10月 2017 00:27)

    英語もう遅すぎた~といつと思ってしまいますが、先生のやる気次第!という言葉を胸にコツコツ頑張りたいと思います。仮装楽しそう�
    そういえば先生は、サンタの仮装も上手でしたね。