発表会練習開始!

久々ブログです♪

今年二回目の小学生クラスの発表会の日程が決まりました。

来月21日までに、できるだけ練習がんばりましょー!

夏の発表では、自分自身のことを紹介してもらいました。

今回は、レベルアーーーーップ!!です。

まぜまぜしたいろんな職業のカードの中から一人ずつ見ないで選んでもらい、

その人になりきって自己紹介してもらいます。職業を選んだら、次は、誕生日、趣味、好きな食べ物、好きな生き物、のカードをまぜまぜして選んでもらいます。

ただ単語で話すのではなく、きちんと英文として話すことが大事だと私は考えてます。英語を話すことに抵抗をなくし、自然に身に付けていければ、英語が苦手だなんて感じることはなくなるはずです(^^)

 

昨日から、練習を少しずつ開始しました。

まずは、すべての英単語を発音しました。

知っている単語が出てきたら、みんな「あ!それ知ってる」と自然と顔が

緩みます。聞いたことのない単語が出てきたら、緊張顔にはなりますが、

みんな一生懸命私に続いて発音していました♪

次回からは、英文の練習もしていきます。

 

21日頑張れば、次はクリスマス会ですよーーーイエイ!!

そうそう、きょうこ英語教室の外も中もばっちり飾りつけしました。

まだ写真撮ってない。。。(;^_^A

外には三体のぴかぴか光るサンタと、きれいなソーラーイルミネーション。

中にはツリーやウィンドウシール。

やっぱり、イルミネーションってうきうきになりますよね。

 

クリスマス会は、24日日曜に計画中です。

詳細は今るんるん考え中。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    メリクリみっち~ (火曜日, 05 12月 2017 22:02)

    発表会があると、子供たちも先生もモチベーション上がりますね!私も英語に抵抗がなくなりたいです。
    きっとまた楽しくなりそうなきょうこ英語教室のChristmas会にも参観したいな。