英単語を増やそうゲーム!

2018年、一月は、とりあえず昨年習った英単語の復習をしようと思います。

それにはゲームが一番!!

みんなゲーム大好き、にこにこです。

 

今まで習った英単語のカードを部屋のあちこちに隠して、時間内に一斉にカード捜索、見つけた人がその単語を発音出来たら一ポイント獲得!というゲーム。

 

あと、英単語カードを裏返して、みんなで一枚ずつひき、一斉にオープン、書いてある数字の一番大きい生徒さんが、他のみんなのカードの英単語を発音、できたらそのカードももらえるというゲーム。

 

ラッキーカードを引いた人は、発音がわからなかったら誰かに聞いてもOK♪

 

スコアがつくので結構みんな一生懸命です。負けても怒っちゃだめよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゲームに夢中になれる童心を思い出したいアラフォーさん (火曜日, 30 1月 2018 19:37)

    子供たちは遊びの中で学ばせると伸びるでしょうね。
    色々なゲームを考えられていて素敵です★