成長してます♪

生徒さんのKちゃんが、英検を受けたい♬ということで、月曜の小学生クラスは、英検対策のレッスンをすることになりました。英語ができるようになりたいと思うことは、必ず自分自身の力に、そして自信へとつながります!

 

木曜のクラスは、今まで通り、幅広い分野での聞く、話す、書く、読むことに重点をおくクラスになります。書く、読むに関しては、英語に慣れてもらうというのが目的です。

 

昨日のレッスンでは、みんなの成長が感じられました。

私が発音する音をきいて、書いてある英単語から正しいつづりのものを選ぶプリントでは、

みんなかなり正確に選んでいてびっくり!

 

あと、反対語のレッスンを何度もしてきているので、そろそろどれくらい覚えたか

ゲームを通して確認してみよ~♪と、カードを机にずらーっと並べました。

単語を私が発音して、発音した英単語の反対語が書いてある絵を選ぶというゲームをスタート!!例えば、私が「hot」と発音したら、「cold」の絵カードを選ぶというゲームです。

みんな本領発揮でこれまたびっくり!

みんなちゃんと覚えてるわあ、、♪

まだ完璧じゃないけど、嬉しかったです。

 

今週木曜から、新しくお友達が参加します。

英語を大好きになってもらいたいと思っています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    昨日食べたごはんも思い出せないアラフォーさん (月曜日, 12 2月 2018 23:00)

    教えたことをちゃんと吸収してくれていて嬉しいですねo(^o^)o
    新しいお友だちも増えてさらに賑やかになりそうですね✨