スペルも覚えよう

英検ジュニアのテストも無事終わりました。みんな一生懸命がんばりましたね😄

テストのあとは、みんなでお菓子タイムも楽しみました。


たまにこうしたテストをすることで、英語を集中して聞く力を養えますし、ぐっと英語力をあげることができます。


テストも終わりましたし、いまからは、英語が聞けるだけでなく、ちゃんとスペルを覚えて読めて書けるようになってもらいたいと思っています。私手作りのイビツな形のアルファベットを使って、スペルを発音から考えるとゆうレッスンもしています。


加えて、いままでに習った単語を一気に復習することも繰り返しています。習った英単語は何度も繰り返し復習することで、確実に自分のものになるからです。


暑くなってきたけど、みんながんばろー‼️

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    暑さと湿気がこたえまふぅさん (日曜日, 01 7月 2018 14:50)

    皆さん、テストお疲れ様。
    スペルを発音から考える、、難しそうだけど、面白そう~。