もうすぐ夏祭り!

久々ブログです(汗)

最近の小学生のレッスンを報告します。

上級生クラスでは、中学に入ってからのライティングを見越して、

英単語を書く練習や英文を言える練習も力を入れています。

ローマ字を学校で習っているがゆえに、どうしてもローマ字で

単語を書いてしまうくせがみんなありますが、ちょっとずつ

正しい英語のスペルに慣れていってもらいたいです。

 

初級者クラスでは、まずは英単語をたくさん発音して、たくさん

覚えていくことに集中しています。

加えて、テキストを使ってちゃんとした簡単な英文を少しずつ

覚えていってもらっています。

アルファベットはかなり覚えてくれたんじゃないかなと思います。

英語のゲームを通じて楽しみつつ英単語を覚えていってもらう

ことも続けています(^^)

 

今月28日(実はきょうこ先生の誕生日だったりします。。)

にきょうこ英語教室で夏祭りを開催します♪

参観日も兼ねているので、お母さんたちの前で、覚えた英語も

披露してもらいます!!

食べ物も、やきそば、かき氷、たこやきの進化版まんまる焼き、

おにぎり、綿菓子も生徒さん同士で売り買いしてもらいます。

ボーリング、射的、スーパーボールすくい、釣りのゲームも

楽しんでもらおうと思っています。

成功してくれるといいなーーー。