ハロウィーンシーズン!!

久しぶりにブログ更新します。

私事ですが、最近ビションフリーゼの子犬を家族に迎えました。

フランス犬なので、フランス語で幸せはウールーということで

名前はうるちゃんになりました。

ビションといえば、アフロ犬で一時期有名になりましたが、

私的には、アフロはちょっと。。。(笑)

以前柴犬を飼っていましたが、私自身子供でしたし、

しつけなんて頭にもありませんでした。

でも今回、かなり真剣にしつけに取り組んでいます。

イヌバーシティーという犬のしつけ動画専門に入会して

徹底的に学習中です。こんなに必死だったことは人生初かも。。

 

話は戻りますが、ここ数日涼しくなり、秋を感じています。

ということは、10月のハロウィーンも近づいてきていると

いうことですね♬今週末早めの飾りつけをしようと思っています。

イベントは楽しいですね、今年もたくさんお菓子がもらえると

あって子供たちは今からわくわくです。

 

レッスンでは、初級クラスは、新しく職業の英単語や、

日常の簡単な英会話に取り組んでいます。

あとは、英語のスペルが何の音から始まるかのフォニックスも

勉強しています。みんなこれはばっちりなので、

英単語のスペルを書く練習もしていこうかなと考えています。

 

上級クラスでは、英検4級の勉強中です。

みんな丁寧にノートを取りつつ熱心に取り組んでいます。

今からこれだけ文法も勉強しておけば、中学校になってから

絶対楽だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    愛犬家 (水曜日, 30 10月 2019 22:30)

    きょうこ英語教室のハロウィーン、皆さんの仮装が楽しみです。特に先生のお母様のファンです。