2020年度新学期が始まります!

お久しぶりです。

きょうこ英語教室では、3月から毎年新学期が始まります。

コロナの影響で、小中高全て休校という異例の事態です。。

人類もウィルスにはなすすべなしか。。。。。(;'∀')

 

これは、学習時間アップのチャーーーンス!と思った方は実力がこれから伸びる人たちです。こんな機会にしっかり勉強しておきましょう。

 

小学生クラスでは、フォニックスの学習中です。

ある程度耳が英語に慣れても、その音が何のアルファベットを

表してるかがわからなければ、これから先英語を読んだり書いたりできなくなってしまいますので、しっかりフォニックス練習をしていきたいと思っています。正しい発音で覚えることが大事ですので、先生の後に続いてみんな元気に発音しています。

練習したあとは、その英単語を書く練習もしています。

 

4月にはみんな大好きイースターもありますので、

それまでにフォニックスをばっちりマスターして、イースターのときに問題に答えてもらいますねー!

 

みなさん、ウィルスなんかに負けず元気に新学期を迎えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    犬と戯れっくすさん (木曜日, 28 5月 2020 18:10)

    おひさしぶりです。コロナに負けていないきょうこ英語教室ですね。フォニックス練習してみたいです。